迷信は教育に勝ったか? 社会は非常に難しい決断を迫られました

Apr 26, 2023


2014 年 9 月 30 日

モンゴル社会は、最も重要な時期を迎えています。 モンゴル人は迷信を信じて洗脳し前世を否定するのか、それとも教育を信じて生きる意味を持たせるのか。

なぜモンゴル人は教育を信じないのですか? 真実を語り、善と悪を教えることを目的とした教育がモンゴルで失敗したのはなぜですか?

モンゴル人によると、教育は迷信に負けてしまったようですが、人間性に関する知識は宗教や迷信に負けてはいません。 教育には、知識と道徳の概念があります。 教育はどんな宗教や迷信よりも優先されます。 宗教には知識がなく、認識がないため、教育は宗教を制限します。 しかし、迷信には道徳がないので、宗教には迷信を破壊する責任があります。

モンゴル人が教育を信じないのには理由があります。 1990 年、何百人もの教師が解雇され、学校は需要と供給の場となり、教育から遠ざかりました。 子供たちは市場の地獄に放り込まれました。 また、大学は偽の医師、教師、教授を作り始めました。 したがって、これらすべての教育を受けておらず、不道徳で知識のない人々は迷信によって演じられています。

真の普遍的知識を広めるはずのサイエンスアカデミーは、プロジェクトを作成し、お金を横領する場所になっています。 「エルデムテン」という偽りの言葉は、知識という言葉を破壊しました。 知らないなら教育を受けていない。 美徳だけでは、国を発展させるのに十分ではありません。 それには知識が必要です。 美徳は道徳のトピックです。 知識と美徳が一緒になって教育です。

歴史家、作家、文化や伝統の研究者、科学アカデミーやモンゴル国立大学の詩人、外国の宗教団体など、多くの人々が迷信の所有者になりました。 彼らは人間の道徳ではなく迷信を広め、魔法、超自然、あなたがそうなる運命にあるという宣伝などによって人々を操作します。 僧侶と呼ばれるいわゆる教授や日和見主義者は、迷信の巣になっていました。

「アルガ・ビレグ」、オーラ、エネルギー、バイアサルガルが一体となって迷信を煽る時、教育は負けるしかない。 さらに、政府の宮殿に火を放ち、山の頂上に「カダグ」を置く政治家がやってくると、モンゴル人が行き場を失っていることは明らかです。 したがって、手を差し伸べる最後の場所は道徳裁判所でなければなりません。

過去 20 年間、憲法裁判所は、モンゴル人を迷信の商品にした迷信的な人々から人権を守ることができませんでした。 いわゆる政治家が、人々をだまして金を稼いだ人々に甘やかされ、賞や称号を与えたという事実は、教育の破壊に特別な役割を果たしました.

憲法は、モンゴル人が迷信を選ぶか教育を選ぶかという問題に答えなければならない。 憲法裁判所が、迷信を教育と同列に持ち込んで、真理は相対的なものであるなどと懐疑的に答えるなら、私たちは本当に大学や学校を必要としているのでしょうか。

憲法裁判所はモンゴル人を 2 つの選択肢の前に連れて行くつもりですか? 教育という唯一の解決策を壊してしまうのでしょうか。 憲法裁判所は、モンゴル人が教育と知識に心を開いて人間になることを支援し、サポートすることを目的としています。

これが到達したレベルです。 しかし、憲法裁判所は何をしているのだろうか? 彼らは道徳を必要としませんか? 100年前、モンゴル人は迷信を捨てて教育を選んだ? しかし今日は?

明らかに、今日教育を貶めている人々は常に背後に誰かを置いています。 サイエンス アカデミーや大学などの知識機関は、社会全体に教育を提供できませんでした。 偽の医師や教授は、迷信深い人々にチャンスを与えます。 彼ら自身が教育を受けていないからです。 迷信深い医者が好き勝手に嘘をつくのに、非政府組織が利益のために活動しているのも不思議ではありません。 これは、科学アカデミーや国立大学など、知識を広めて生産する必要がある機関が間違っているという証拠です。

需要と供給の原則の下で人間を商品にすることは、憲法の人間の尊厳を侵害し、人間を死んだ空の商品にすることを意味します。 このように人間の尊厳を残酷に利用することは可能でしょうか? 憲法によれば、彼らは個人的な利益よりも社会的な利益を優先すべきではありませんか? 国際法は、社会的利益を保護するために法律を制定しなければならないと教えています。

迷信的な親が若者をこの社会病の疫病に冒すことは、道徳の低下の証拠です。いつものように、モンゴル人は人権を自分の権利と誤解し、好き勝手に行動しています。 なぜ憲法裁判所は、道徳的義務を果たさずに、誰も自分の好きなように振る舞うことはできないと言い、罰しなければならないのですか? モンゴル人は今道徳裁判所を必要としています。

もちろん、信仰は個人の問題ですが、人々を傷つけ、知的な心、さらには身体を傷つけることによってあなたの信仰を示したり宣伝したりすると、需給や人権について話すことはできません. 銀行は、誰かが貯めたお金を失ったときに補償します。 それなら、知的トラウマを引き起こした迷信的な人々も罰を受けなければなりません。 それが立法機関でない場合、道徳裁判所はそれらを罰しなければなりません。

国際的には、道徳裁判所がメディアを通じて、不正行為、野心、貪欲、自慢、利己主義、名誉を追求するためにお金を払うことを発表することは最も簡単な行動です.

お互いに勝ち、傷つけ合うことが正しいと考えている国は? 故意に誤解を広めている人を称賛する国はどこ? 世界のどの国のテレビが、空虚な言葉を言うだけで自分自身を賞賛する人々を甘やかし、挑発しますか?

社会で生じる道徳的対立について、人々が個人的な意見で互いに戦うのは20年間の伝統でした. 家庭や路上で喧嘩をしたり屈辱を与えたりする奇妙な傾向や混乱があり、若者と老人はお互いに馴染めず、社会を間違った方向に導いています。

もちろん、モンゴル人は、この重要なタイミングを理解し、分析するという条件を備えていませんでした。 モンゴル人が普遍的な知識に出会ったのは、過去 70 年間だけです。 すべての教育はヨーロッパ諸国から来ました。 したがって、モンゴル人が教育について話したいのなら、ヨーロッパに行って彼らから学ばなければなりません。 チベットから何も学べません。

モンゴル人が社会や資本について全く理解していなかったという事実は、彼らが何百年もの間無知で生きてきたことを証明しています。 社会や都市として生きていくためには、誰もが教育を必要としています。 教育によって人間は人間になる。 そうでなければ、人は空のボウルのように空の心で生まれるので、彼は動物のままです。 心を持つためには、それは教育で満たされなければなりません. それが満たされていなければ、少なくとも中間でそれを満たしてください.

迷信を捨てて教育を受けるために、モンゴル人は困難な時期を迎えました。 この決定は、最初に家族で行われなければなりません。 時間が来ました; 親と子、祖父母とその子の間には真実がなければなりません。 誰の真実が正しい? 知識の真実は正しく、道徳の真実は正しい。

人間の知識の公式機関は最初の大学です。 2 番目に大きい知識部門は科学です。 知識は、この 2 つの場所で作成され、調査され、広められ、使用されました。 さらに、貿易が生まれ、教育が行われました。

迷信は知識ではありません。 2500年前、迷信を捨てて人々に自由と平等を与える目的で、哲学の分野で真の知識が定義されました。 それ以来、人類は真実で保証されたものだけを信頼するようになり、空の個人的な信念を信頼することは危険で危険であると私たちに警告しました. したがって、知識が作成されて以来、ギリシャ語のアカデミーと「シュコラ」が設立されました。

アカデミーは高度に保証された知識について議論していますが、「シュコラ」は知識を教えて理解させることを目標としています。 モンゴル人はアカデミーという言葉を間違って誤用し、迷信的な組織に与えました. この言葉はその価値を失いました。 一方、教育の古代語である「シュコラ」は「スルグリ」という言葉に置き換えられましたが、私立学校が作られたため、公共の利益に奉仕するという目的は失われました。 公教育ではなく、私教育が必要です。

今日、モンゴル人は、学校、大学、科学、アカデミー、哲学など、普遍的な認識論の使命を持つ真の知識部門を完全に捨てました。 さらに、彼らはその価値、責任、道徳を破壊しました。 したがって、大衆は迷信に沈んでおり、今日、誰もが何らかの解決策を求めています。 ここで私は誰かに対して書いたのではなく、むしろ警告しています。

私は州のために働いていないので、防止するのではなく、警告しています。 私は家に座って書いています。 私はモンゴル国立大学と芸術大学に行き、普遍的な知識のピーク科目について学生に教えました。なぜなら、彼らは講義を読む人がいないと言い、私は哲学者であり、学生に講義を喜んで提供するからです。 千年前の哲学者たちは、彼の言葉を人々に語り、彼らに教え、警告しています。 新聞やテレビを通じて、これらの人々が私の家から何を生み出したかをお話しします。 誰かが自分自身が金持ちになることで金持ちになれると約束して、人々を操作し、屈辱を与え、品位を傷つけている場合、私は警告し、恐れずに彼らの名前に言及して繰り返します

なぜ防げなかったのかというと、私は政治家ではなく、国から責任を取って給料をもらっている人でもないので、国の代表として働くことは絶対にありません。 私は普遍的な知識を保持する哲学者であり、道徳と教育を保持して、自分の伝えたいことを書いて生きています。 哲学者たちは、何年にもわたって語り、書き、働き、今日の状態論を作り上げました。 したがって、モンゴル人が国家について話したいのなら、それは彼が哲学の話題について話す必要があることを意味します.

憲法、さらには民主主義、自由、平等などの概念を生み出したのは哲学者です。 知識はまず哲学から生まれました。 哲学者は最初に知りたかった。 彼は真実を知りたがっていました。 哲学から得た知識が洗練され、職業となった。 今日、私たちはそれらを物理学、化学、数学または社会学、心理学、さらには芸術と文化研究と名付けています. これが知識の歴史です。

では、モンゴル人はいつから知識の歴史を学んだのでしょうか。 モンゴル人が彼らを迷信から切り離す機会を提供したのはいつですか? モンゴル人は社会主義時代にのみ、学校、大学、科学機関、学院、図書館、さらには本棚に至る教育を受け、それはまさに一人の人間の生涯でした。

モンゴル人が短期間で学ばなければならなかったのは私たちのせいではなく、歴史的なプロセスでした. 普遍的な知識と教育を以前に学ぶ機会がありませんでした。 ですから、社会主義まで迷信で生きてきたことを忘れてはなりません。 迷信と呼ばれる武器によってモンゴル人を保持しているチベットと満州族の事実があります。

開発のない時代、迷信は役に立ちました。 しかし、先進国ではブロックです。 今日、それは発展し、前進しようとしているモンゴル人に害を及ぼしています。 今日、それはほとんど犯罪的なものになったので、私はそれについて警告するために書いています.

私はかつてモンゴルに住んでいた者です。 しかし、この国はさらに生きます。 この国の未来にとって、知識と教育は何よりも価値があります。 知識も教育も受けずに生きるということは、他人に弄ばれることを意味します。 しかし、誰もが高い教育と知識を身につけなければならないわけではありません。 私たちが必要としているのは、むしろ知識が豊富で、一般の人々に警告する人々です。 彼らは社会をリードしています。 そのような人々は知識人と呼ばれます。 そしてもちろん、この概念は今日でも迷信に満ちています。

なぜ私は迷信が勝つか、知識が勝つかについて尋ねているのですか? この問いは、私たちが今日まで生きてきた人生の歴史に由来しているからです。 なぜ今日のモンゴル人はテレビを見る以外に仕事をしていないのですか? なぜ仕事は破壊されるのですか? 仕事のない人は自分の人生を疑い、周囲の人々と喧嘩を起こし、政治という名の狂気を誘発するので、当然迷信はこのような時代に活況を呈します。

教育も決定の時に来ました。 迷信に屈するのでしょうか? モンゴル人は「zuir ug」で生き残ることで、人類の知識と教育から逃げるつもりですか? それとも、知識や教養という難しくて難しいものを捉えて自分を創造することで、自分の主体になっていくのでしょうか。

なぜモンゴル人は自分自身を創造するのではなく、誰かの製品なのですか? なぜ彼はノマドのような空虚な言葉で失敗を回避しているのだろうか?

結局のところ、サイエンス アカデミーや国立大学などの機関は、知識や教育を保護および繁栄していません。 彼らは真実の場所ではないことを発表し、名前をある種の学校に変更するべきではありませんか?

社会主義時代、彼らは道徳と倫理の下で国際慣行を実行していたが、民主主義の名の下に規律、秩序、挨拶、受容などの人間性の価値を破壊した。 それらを更新することは、社会主義の名残ではなく、むしろ国際的な慣行です。 なぜモンゴル人は、ヨーロッパや日本、韓国などのアジア諸国では道徳的および倫理的な規則をしっかりと守っているのに、母国ではそれほど乱暴に振る舞うのでしょうか?

特に、アメリカで卒業したり、ドイツで修士号を取得したり、日本で博士号を取得したりした人は、すぐに倫理を失い、無礼な行動をとるようになります。 彼らがそれらの国で道徳的ルールをしっかりと守ることができるなら、なぜ彼らは良い例を示し、祖国で人間の生活を創造する可能性を助けることができなかったのでしょうか? 今回は、アメリカ、ドイツ、日本を卒業したという若者の名前には触れませんでした。 次回は名前を呼んでも構いません。 社会のためにいくつかの名前は言うまでもありません。

教育は、数学や言語学の専門職だけではありません。 教育は自分自身を知ることです。 自分自身を知るには、自分自身も学んだ人が必要です。 したがって、この教育を受けた人は誰であり、教育を受けた人々を作成しているのかを尋ねなければなりません。 誰が誰に知識を与えているのですか?

これらの質問に答えることはできません。なぜなら、偽の博士号とお金を狙う人は、どのようにして知識を得ることができるのでしょうか? 偽の人々は、偽の間違った本を書いたり翻訳したりします。 ですから、迷信深い人々が社会を利用して繁栄するのは非常に良いタイミングですね。

実を言うと、科学アカデミーと国立大学は普遍的な知識を広めることができず、そこの人々は真実などないと信じています. しかし、インターネットは真の知識から、スマートフォンは真の知識からです。 憲法は哲学からの真実です。 民主主義は哲学からの真実です。

人は体を持って生まれてきますが、心は与えられていません。 では、この与えられていない心をどのように維持し、使用するのでしょうか? 教育を受けていない心が使われるとどうなりますか? 草原では使えるかもしれませんが、ウランバートル市内では使えません。 ウランバートルは田舎や修道院の集まりではありません。 ウランバートルは、文化、芸術、知識、教育の中心地でなければなりません。

モンゴル人はどうすれば健全な人間になれますか。 彼にはチャンスがありますか? 自分自身と世界を理解せず、死を受け入れずに、神を間違って見るとは、なんと大きな混乱でしょうか?

教育は、需要があって供給があるような市場ではありません。 教育は、憲法によって与えられた責任でなければなりません。 教育は国家の使命でなければなりません。 それに対するすべての行動は犯罪でなければなりません。

今日、知識人や啓蒙者はいません。 したがって、知識人と悟りの制度はありません。 誰もがマイニングに向かって生きています。 海外の富裕層や国産の富は、マイニングの話ばかり。 外国人も地元の人もモンゴル人の行動を破った。

今日のモンゴル人の行動は何ですか? 彼は生まれたときと同じですか、それとも生まれたときよりも教育を受けていますか?

モンゴル人は、私たちが哲学の問題に直面していることを理解する必要があります。 時間です。 教育について話すことは、知識と道徳について話すことを意味しますが、知識は認識論から得られます。 認識論は哲学から来ています。 モラルは倫理から。 しかし、倫理は哲学から生まれます。

迷信は世界的に失われているので、教育がモンゴル人の人生に勝つ時も来なければなりません。 迷信が教育に勝てば、子供や若者も負けるでしょう。

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